Gitの勉強会に行きました

Date : category :

先週土曜日に、「Gitが、おもしろいほどわかる基本の使い方33〈バージョン管理、SourceTree、Bitbucket〉」の出版記念で著者の大串さんが講師をされるGitの初心者向けの勉強会に参加しました。

Gitはバージョン管理システムです。これまで気になりながらも詳しいことはわからないままでしたので、今回勉強会に参加して、すごく分かりやすかったため、すぐにでも導入できそうな気になりました。

会場である株式会社メンバーズの方も、講師の大串さんも、皆さんいい感じの方々で雰囲気がよい勉強会でした。独学で学ぶことも大切ですが、講師の方から直接聞くことで理解も深まるので、また興味がある勉強会があれば参加してみたいと思いました。

懇親会で「この勉強会を知ったきっかけは?」と聞かれ、気になるテーマをチェックしておくと勉強会の情報を送ってくれるサービスがあって…と言うと「へー」という雰囲気だったので、そのサービスをご紹介してみます。
dots. [ドッツ] – IT勉強会・セミナーなどエンジニアのためのイベント情報
勉強会の情報を自分でチェックするのは大変ですが、メールで届くと本当に便利!

face iconお気軽にご相談ください

サイトがわかりづらい・効果が出ていないないとお悩みの方や、リニューアルをご希望の方、初めてサイトを持つ方など、サイト制作・改善をご検討の方ぜひご相談ください。
制作会社様からのご依頼もお受けしております。

相談は無料です。お気軽にどうぞ!

相談してみる