職業体験の講師をしました

Date : category :

9月10日に「北区つながり創造プロジェクト~多世代でつくる未来~」というプロジェクトで職業体験の講師をさせていただきました。
つながり創造プロジェクトチラシ

中学生向けということで、スマートフォンアプリのUI設計のペーパープロトタイプを作ってもらうプログラムを準備していきました。
難しいプログラムになっていたらどうしよう、、と心配しましたが、さすがに小さい頃からスマートフォンと接している世代!みなさん上手に設計されていて本当に関心しました!(中学生向けで考えていたため、小学生の参加者には難しそうでしたが。小学生の参加者さんごめんよー。)
せっかく参加してくれたので実際の制作に近い体験ができればと、設計前には要件定義やユーザー行動について考えてもらったりしました。
同じテーマのアプリを設計してもらったのですが、人によってアイデアは様々で、面白いなぁと感じました。
最後に「面白かった」「ためになった」と言っていただけて、心から嬉しかったです。
自分の仕事で社会に還元できることがあるのであれば、また様々な形で協力していきたいと思いました。

face iconお気軽にご相談ください

サイトがわかりづらい・効果が出ていないないとお悩みの方や、リニューアルをご希望の方、初めてサイトを持つ方など、サイト制作・改善をご検討の方ぜひご相談ください。
制作会社様からのご依頼もお受けしております。

相談は無料です。お気軽にどうぞ!

相談してみる