初めての!WordPressで画面真っ白

Date : category :

実は今日初めて体験したこと、Wordpressで画面真っ白。
やっぱり焦りますね、、(ひぇーー)
経緯は、サーバー移設をお願いされているお客様のサイトで、移設の準備をしていて気がついたら真っ白になっていた、というものです。
ちょうど気がついたときには新しいサーバーのほうの作業を行っていたため、別の環境に複製を作ると本サイトの表示が変になるのかなど焦って変なことを考えてしまいましたが、そんなわけはなく、現在のサイトにプラグインを追加したせいでした。

自分の行動を振り返っても、バックアップのプラグイン追加→プラグインでバックアップしかしていないので、当然と言えば当然です。
というわけでFTPから追加したプラグインを削除。
削除作業の途中にサイトが表示されだして、ほっ。
しかし突然真っ白になると本当に焦ります。
他に今日の出来事といえば、最近実は「中の人」をやっていたりもして、ブログ公開→SNSに公開情報をアップという作業を行っています。
今日公開された記事の中の話題のおかげなのですが、100件近いリツイートがあり、アクセス数も記事1件しかない状態で、公開6時間で5000PVと、普段SEOなど考えてサイト制作を行っておりますが、話題性のあるニュースを作るということの大切さを改めて実感しました。
デザイナーなのにライティングを依頼いただいて、私の文章を多くの人が見るというのは何だか緊張するなぁとも思ったり、、。文章作成も経験のひとつ。せっかくなので頑張ってみようと思います。

face iconお気軽にお問い合わせください

Webサイトの制作を発注したい、リニューアルを検討中、
サイトを改善したい方等、お気軽にご相談ください。
初めてサイトを持つ方もご安心ください。
サポートしながら進めてまいります。

お問い合わせ