descriptionも集客には大切な要素!そして「テスト! テスト! テスト! 」

Date : category :

先日ちょっと試しに自分の持っているサイトのmeta descriptionを変更してみました。(meta descriptionとは
結果!なんと流入がぐっと減りました。。ガーン!

この結果からわかることは、当たり前ですが、meta descriptionに記述する内容は流入数に影響するということです。

後日修正を入れたことで、また流入が復活しました。

meta descriptionはブラウザでサイトを普通に表示していると確認できないテキストで、見えないからか適当に設定されているサイトも多く見受けられます。
しかし、このように流入に影響を与える要素なので、より効果の高いテキストを入れておくことが望まれます。

どうすれば流入につながるテキストの作成ができるか?

これには、「ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則」という書籍に載っている手法「テスト」を導入するのが一番だと言えます。

プロでも何がユーザーに刺さるのか事前にわかるわけではなく、予測しかできません。書籍にも何が刺さるか「テスト」あるのみ!と書いてあります。

自分たちで考えても正しい選択を行えるとは限りません。
テストを実施し、選ばれやすいパターンを選ぶことが最善と言えます。

更新頻度はそんなに高くありませんが、発注初心者の方に向けた、サイト制作に関する情報をブログで公開しています。
発注者・初心者のためのホームページABC
もしよければこちらもご覧ください。

face iconお気軽にお問い合わせください

Webサイトの制作を発注したい、リニューアルを検討中、
サイトを改善したい方等、お気軽にご相談ください。
初めてサイトを持つ方もご安心ください。
サポートしながら進めてまいります。

お問い合わせ