タイトル変更で検索パフォーマンスの数値が2.5倍アップ

Date : category :

少し前のことですが、サーバー移設作業のご依頼を受け、お客様からSEOも気にされていらしゃるという話をおうかがいしたため、サーチコンソールを共有いただいたサイトがありました。
拝見すると検索パフォーマンスの各数値があまりよくなかったため、タイトルを変更して変化を見てみましょうとご提案し、タイトルの変更を実施しました。

本日数値を確認したところ、クリック数が2.5倍くらいになっていました!
また、検索結果への表示回数も1.5倍ほどに上がっていました。
嬉しい!

サイトを検索結果上位表示をするための情報はたくさんあり、クライアント様も知識を持たれていることも多いのですが、意外と見落とししているポイントなどもあり、修正することで改善できたりします。

別のお客様のサイトでは、タイトル変更ではなく、サイト内リンクとディレクトリを修正したところ、狙っていたキーワードの検索結果順位が1位になりました。
数値ばかり追いかけても…という話も頭にいれつつ、数値が上がると目に見えるためやっぱり嬉しいです。

最近不正をして検索順位を上げる方法が効かなくなってきているせいなのか、過去に制作したサイトの検索結果の順位が全体的に上がって、狙っているキーワードで上位表示されるようになったりしているのをいくつか確認しています。

コンテンツと構造・ソースなどちゃんとした制作をすることがはやり大切だなぁと感じています。

face iconお気軽にお問い合わせください

Webサイトの制作を発注したい、リニューアルを検討中、
サイトを改善したいなどお気軽にご相談ください。
初めてサイトを持つ方もご安心ください。
知識共有含めサポートしながら作業を進めます。

お問い合わせ